FC2ブログ

Rion Doll-凛音の球体関節人形-

凛音の人形制作、日記等

BUCK-TICK

プロフィール

凛音

Author:凛音
独学で球体関節人形を製作しています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2012年05月03日

■ Black & White (2012/05/03)

■■■Black & White

服も縫い上がり、完成しました。“DOLLEXPO 2012”の締め切りにもなんとか間に合わせることができたので応募しました。
No.12025
裁縫の苦手な私は衣装作るのに大抵1ヶ月はグダグダとしてしまうのですが、今回は裁縫1週間。…たまには期限があるのもピリッとしていいかもしれません。ただ、結局靴は間に合わなかったので、これからゆっくり作ろうと思います。

No.11 “Snow White”
No.12 “Black Velvet” 
 2012年4月26日 完成
 70cm
 ラドール・プルミエ,胡粉,人毛,グラスアイ,油彩仕上げ

 “白と黒”で双子か対になる人形を、と考えて制作を始めました。色から、“Snow White”はマーガレットの花を、“Black Velvet”は黒いビオラの花をイメージして仕上げました。最後に髪の色や髪型でかなり迷ったのですが、結果的にはイメージに近い子たちが出来上がりました。
 型取りではないので2体同時に同じ大きさのものを作るのは苦労しました。が、2体でイメージを膨らませるのはとても楽しかったので、これからも対のお人形を作ってみたいなぁと思っています。


同じような写真しか撮ってなかったので、靴が出来たらもうちょっと写真を撮ろう。
No.12026

スポンサーサイト