FC2ブログ

Rion Doll-凛音の球体関節人形-

凛音の人形制作、日記等

BUCK-TICK

プロフィール

凛音

Author:凛音
独学で球体関節人形を製作しています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2011年05月16日

■ 脚の造形 (2011/05/16)

■■■脚の造形

ずっと使っていたやすりがそろそろダメになったので、新しく鬼目やすりを購入。前使っていたのは目が細かかったようで造形の時に削るのにも力が要ったのですが、鬼目やすりに換えて、削る作業が格段に楽になりました。もっと早く換えればよかった…。
脚の造形に入りました。
No.10017
もう少し柔らかそうな感じを出したいのですが…。粘土を盛って、膝を作って…脚を作りながら腕の造形もしていきます。腕は苦手。必ず毎回1度は失敗します。とりあえず、美術解剖書を見ながら肉付けをして…あまりやりすぎると筋肉質になるのでほどほどに。
No.10019
ちょっとは脚らしくなったも。腕はもう少し削ったり盛ったりが必要です。
No.10018


3月のアートロードの入れ替えの時に、雅彫の先生とお話しをする機会がありました。作るものは違いますがお話はとても参考になりました。その時に“行動は自分から起こさなくちゃだめよ”と、参考までに公募展のパンフレットをいただきました。絵画や工芸の公募展で規格も合わなかったので、こういう公募があるんだなぁと見るにとどまりましたが、機会があれば…と公募展を探していました。創作人形の公募展は少なくて、ようやく見つけたのがアール・リベ人形学院主催の“創作人形コンクールMIDOW展”。参加してみようかな…と考えています。


スポンサーサイト