FC2ブログ

Rion Doll-凛音の球体関節人形-

凛音の人形制作、日記等

BUCK-TICK

プロフィール

凛音

Author:凛音
独学で球体関節人形を製作しています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

■■■メイク

難しいです。
油絵の具にだいぶ慣れてはきたのですが、まだまだ手探り状態で進めています。こういう時に、誰かからアドバイスをもらえればなぁ…とか考えながら。乾くまではやり直しがきくので助かるのですが…。今回も、何度かメイクをしてみてはやり直し。2日かけてなんとか納得いく感じになりました。
No.14012
後はしっかり乾かします。

そろそろ髪のことも考えないと。
青年は黒い髪にするつもりです。以前、“紫音”に黒い髪を使ったのですが、他の色の髪と比べて硬めだったので扱いづらかったこともあり、今回は他の色の髪を染めて使ってみようと思います。
染色の知識はまるでなし。人髪だからとりあえず市販のヘアカラーで染めてみよう、と思い、残っていた髪を試しに染めてみました。ヘアカラーを自分でしたことがないので少しドキドキしながら挑戦。
No.14013
上は明るい茶色の髪、下はプラチナシルバーの髪を同じカラーで染めています。あまり違いはないですが、プラチナシルバーの方が深い黒色のような気がします。こちらの方が好みかも。
スポンサーサイト



■■■創作人形公募展2次審査結果

お久しぶりです。
いつも拍手&コメントありがとうございます。

ちょっと前に、“DOLLEXPO2012”の公募展の2次審査の結果が届きました。恐る恐る三つ折りの紙を開いて見てみると…“入選”の文字が!信じられなくて何度か見返しましたが、間違いない!2次審査はダメだろうなぁ…と思っていたのですごくうれしかったです。東京…遠いけど見に行こうかなぁ…作家さんの作品展示やワークショップやマーケットもあるようなのでとても興味があります。
DOLLEXPO2012

さて、制作は、進んでいるようで進んでいないような…今は顔を制作中です。こちらが女の子。
No.13002
こちらが青年。
No.13003
顔の歪みを直すのに苦労しています。だいぶ良くなってきたかな?ずっと1つのものに集中すると目が慣れるせいかおかしな所がわからなくなるので、顔はいったん置いておいてこのあたりで他のパーツの制作に入ろうと思います。

■■■初ブログ

はじめまして。凛音(りおん)と申します。初ブログです。

独学で球体関節人形を制作しています。制作記や、その他好きなこと、興味のあることを書いていきたいと思います。


さて、現在6体目を制作中です。
No.6001-2
No.6002-2
青年人形、約130cmの予定です。大きな人形は初めて。まだまだ造形を直していかないと…。